

仙台強し!!

ども!!

及川幹雄です!!

仙台、どうした?

めっちゃ強いじゃないか!?

そこまで目立った補強は、してないはずなのに!!

強いて言えば、C大阪からCBの上本が加入したぐらい!!

でも、よくよく見てみるといい選手が多いかも!?

サイドバック菅井
ボランチ角田
ドリブラー関口
司令塔
点取り屋赤嶺

各ポジションに代表クラスがいることが大きいのかも♪

それと、前回も書いたけど監督を変えないで同じスタイルを貫き通すことが一番の要因かもね!!

結果がでないとすぐに監督を変える浦和は、是非、見習ってほしいなぁww


第3節の結果です!!


 仙台 4-1 大宮
 広島 2-0 鹿島
川崎F 0-1 C大阪
 神戸 0-2 F東京
 鳥栖 1-0 横浜FM
 札幌 1-2 浦和
  柏  2-1 清水
名古屋 2-1 新潟
G大阪 1-2 磐田


仙台F東京が3連勝!!

この勢いがどこまで続くのか楽しみだね!!

てな訳で、また来週!!

バ~イ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


















今シーズンは、波乱の予感!?

どもども、及川幹雄です!!

Jリーグ第2節終了しましたが、
何やら今シーズンは波乱の予感が!!


 鹿島 0-1 川崎F
 浦和 1-0 柏
 横浜 0-2 仙台
 新潟 1-2 大宮
C大阪 2-1 G大阪
 清水 2-1 広島
 磐田 2-1 鳥栖
 神戸 2-1 札幌
F東京 3-2 名古屋

鹿島、G大阪がまさかの開幕2連敗!!

田代、野沢の抜けた穴はかなり大きいようだ!!

G大阪は、絶対的な存在であった西野監督を交代したのが響いているのか?

早々に対処しないと優勝争いから脱落する恐れがある!!

巻き返しに注目したい!!



逆に仙台、川崎、神戸、FC東京は2連勝!!

仙台は監督を変えず同じスタイルでサッカー貫き通したのが功を奏したのかも♪

継続は力なりとは言ったもんです!!



う~ん、今シーズンはかなり面白いシーズンになりそうな気がする!!

早く来週にならないかなと切に願うサッカー小僧でございましたww

バ~イ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1











Jリーグ開幕したどぉ!!

ども、2度目の登場!!

サッカー大好き及川幹雄です♪

いやぁ、ついにJリーグ開幕しましたね!!

これから毎週毎週が楽しみでしょうがない!!


さて、さっそくですが、Jリーグの結果をみてみましょうか?



 札幌 0-0 磐田
 仙台 1-0 鹿島
名古屋 1-0 清水
G大阪 2-3 神戸
 広島 1-0 浦和
 鳥栖 0-0 C大阪
川崎F 1-0 新潟
 大宮 0-1 F東京
  柏 3-3 横浜FM




僕が挙げたチームの戦績は2勝1分け2敗!!

実に微妙…

が、しかし!!

注目すべき点は、何と言ってもG大阪-神戸!!

こないだのブログで書きましたよね?

ヴィッセル神戸が熱いと!!!!!!!!!

見てください!!

あの日本代表遠藤擁するG大阪に3点取って打ち合いに勝ってるんですよ!!

僕としては、鼻高々です!!

この調子でリーグ戦頑張ってほしいものです♪

あぁ、来週が楽しみでしょうがない!!

てな訳でまた来週お会いしましょう!!


バ~イ!!!!!!!!!!!!!










Jリーグ開幕!!

つ、つ、ついに、今週の土曜日にJリーグが開幕!!

今年は、どのクラブが優勝するのか分からない!!

そのくらい実力が拮抗しているのだぁ!!

去年のJリーグ覇者柏レイソルかぁ!!
はたまたJ2ながら天皇杯を制したFC東京かぁ!!
毎年、優勝候補に挙げられながらも苦杯を舐めている浦和レッズかぁ!!
ストイコビッチ監督擁する名古屋グランパスかぁ!!
毎年、コンスタントに成績を残しているガンバ大阪鹿島アントラーズにも期待大だぁ!!

しか~し、俺の今年一番の注目クラブは、な、な、なんと!!
ヴィッセル神戸なのだぁ!!

ガンバ黄金期を支えた橋本、鹿島の点取り屋イケメン田代、同じく鹿島の絶対的な司令塔野沢
今季から加入!!

さらに大久保も加われば天下を取るのも容易いだろう!!

ということで今季のJリーグはヴィッセル神戸に注目して見てもらいたい!!

ここまで大々的に書いておいてJ2に降格していたらお恥ずかしい…

是非、ヴィッセルには頑張ってもらいたいものだぁ!!

あっっ、ご紹介が遅れました。
私はサッカー大好き及川幹雄と申します。
同じようにサッカー大好きな方に是非見てもらいたいですね!
じゃんじゃんお気軽にメッセくださ~い★★

及川幹雄がお届けするサッカー情報は不定期で気が向いた時に更新していきますので、
どうぞこれからも私及川幹雄をどうぞ皆様宜しくお願い致しま~す♪


てな訳でキックオフ!!

バ~イ!!!!!!!!!!!!!!!







 プロフィール 

及川幹雄のmikimikiミッキー

Author:及川幹雄のmikimikiミッキー
はじめまして。
僕はサッカー好きなビジネスマンです。
気が向いた時に更新します!!
海外サッカーもいいですが
Jリーグをもっと注目して
みんなで日本のサッカーを盛り上げていきましょう!!
宜しくお願いします♪
お気軽にメッセージくださ~い★

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR